ホーム > お知らせ > 【受付終了】大道商店街阿波おどり2022 おどり連の募集

【受付終了】大道商店街阿波おどり2022 おどり連の募集

2022-06-09 (木)

鳴門市阿波おどりが3年連続で中止となり、鳴門市民及び子ども達や若者が阿波おどりに接する機会が減少するなか、中心商店街で長年継承されてきた、その文化や伝統を絶やさず、地域を盛り上げることを目的に、大道商店街での阿波おどりを計画しております。

このたびの大道商店街阿波おどりに関しましては、新型コロナウイルス感染症の影響も懸念されることから、1日のみの小規模開催とし、県外からの観光客の誘致を目指すものではなく、鳴門市民及びその周辺の方々に楽しんでもらうことを想定しております。

大道商店街阿波おどりで設定された基本ルールの中で自らを表現し、連員の技能や、演出性を競演するとともに、観客に感動と交流を演出する祭りとします。

日時

令和4年8月11日(木祝) 19:00~21:30(予定)

会 場

大道商店街おどり通り   約120mのおどり通り

※原則1回のみの演舞となります。(参加料は無料です。出演料はございません)

参加申込状況により、時間等を調整させていただきます

お申込み方法
※お申込み受付は終了いたしました。

(問い合わせ先)〒772-0003
徳島県鳴門市撫養町南浜字東浜165-10(鳴門商工会議所内)
「大道商店街阿波おどり」参加連募集係