ホーム > お知らせ > 「いす-1GP」の出場者を募集します!

「いす-1GP」の出場者を募集します!

2015-04-09 (木)

今年も「いす-1GP」が大道銀天街で開催されます!

開催日時
2015年5月23日(土)※雨天決行
申込期限
2015年4月30日(木)※当日消印有効 ※申し込みは終了しました

↓ 詳細なチラシ(PDF)はこちら ↓

isu1chirashi

さらに、同時に100円商店街も開催されます!観戦するもよし、参加するもよし、買い物するもよし!ぜひ皆様もご参加いただき、一緒に鳴門を盛り上げましょう!

いす-1GP コース紹介

鳴門グランプリの舞台となる大道コースは、単調な楕円形のコースであり一見するとレースがし易いように感じます。

しかし実際に走ってみると、小回りであり道幅も狭く難コースです。上位を狙うためにはホームストレッチ(南側)とバックストレッチ(北側)でスピードを上げつつ他のマシンをかわす走力とハンドリング技術、東のコーナーの入り口手前10mから出口まで特に接触が多いので接触無くそしてスピードを保ちつつコーナーを曲がるかが上位進出を狙うカギとなります。

また路面の状況もコース内で違っており、ホームストレッチは路面状況も良くスピードは乗りますが、バックストレッチは路面状況が悪いのに加え左右に約3度の傾斜があり、知らない間にエンジンに負荷がかかります。レース後半になるとスピードが大きく落ちるチームが出てきて順位が大きく入れ替わる事があります。

繊細な技術と豊かなスピードをレース後半まで保てる確かな走力、まさに総合力が問われるコースです。
(大道商店街 2015年4月時点)